GAG(Galleria Actors Guild)は、アマチュアオペラ制作集団「ガレリア座」で知り合った大津佐知子と北教之が、1996年に結成した劇団です。二人芝居を中心とした少人数の演劇・朗読劇などを不定期に上演し続け、2013年には第十回公演を開催しました。演劇だけでなく、歌曲なども交えたお茶会などを今後も発表し続けていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

「悪魔のロベール」終演いたしました!

2015年もいよいよ暮れようとしております。みなさま如何お過ごしでしょうか。 さて、先日来このブログでも宣伝してまいりました、ガレリア座第27回公演「悪魔のロベール」。先日12月20日(日)パルテノン多摩大ホールにて上演、無事終演いたしまし…

「悪魔のロベール」第二幕の日本初演画像です!

急激に気温が下がり、秋も深まってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? さて、先日もこのブログでご案内いたしました、12月20日に上演予定のガレリア座公演、マイアベーア作曲「悪魔のロベール」。先週末8日(日)、ガレリア座がいつもお世話に…

北の今年最大の挑戦、マイアベーア「悪魔のロベール」チケット販売開始です!

急激に気温が下がってきました。空気も乾燥し、歌い手の皆さんにはちょっとつらい季節がやってきましたが、皆様いかがお過ごしですか? さて、今回は、以前からこのブログでも予告しておりました、12月20日(日)に上演される、ガレリア座公演「悪魔のロ…

「椿姫」終演いたしました!

10月3日(土)、くにたち市民芸術小ホールで、東京シティオペラ協会「椿姫」上演。GAG団員の大津佐知子がタイトルロールを演じました。 このところ、カケスとかリスとか、人間以外のものを多数演じておりましたが、今回はゴージャスに装っております。…

大津の出演舞台情報アップデートです

やっと秋めいた気候になり、街中にキンモクセイの香りが漂う季節になってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、1か月ほどご無沙汰してしまったのですが、GAG団員の舞台活動は続いております。今回は、大津の最近の出演予定舞台について、…

大津、ヴィオレッタに挑む!

セミの声がかしましい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? GAG団員の舞台活動を紹介しておりますこのブログ、先日のサロンコンサート以降、少し間があいてしまいました。 今回は、10月3日(土)の東京シティオペラ協会「椿姫」のご案内です。 …

GAGプロデュース「Singspielersのさろん・こんさーとAct2」無事終了いたしました!

相変わらずの溶けるような暑さの中、みなさま如何お過ごしでしょうか? さて、先日7月26日(日)、このブログでも周知しておりました、GAGプロデュース公演「Singspielersのさろん・こんさーとAct2」が開催されました。 猛暑の中お集まりいただきまし…

7月26日サロンコンサート、練習も佳境に入ってまいりました!

酷暑、という言葉がまさにぴったりの今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか? さて、GAGプロデュースのサロン・コンサート「オペラの中の親子の絆」、本番二週間前になり、立ち稽古にも熱が入ってまいりました。 前回のサロンコンサートからの大きな変…

GAG団員の今後の活動予定および準備状況レポートです。  

本格的な梅雨シーズン、体調管理も難しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?今日は、以前もこのブログでご紹介した、今年のGAG団員の活動予定の詳細が固まってまいりましたので、ここでおさらいも兼ねて、再度告知しておきたいと思います。そ…

7月26日GAGプロデュース公演、完売いたしました!

このブログで何度か周知いたしましたGAGプロデュース公演「オペラの中の親子の絆」、おかげさまで25席完売となりました! 第一回にいらっしゃった方皆さんにお声がけをする前に席が全て埋まってしまい、ひょっとして楽しみにしてらっしゃった方もいたので…

一つ終わり、そしてすぐ次のこと<7月のサロン・コンサート、残席僅少です!>

まだ梅雨入り前とは思えない暑さの中、あじさいの色がどんどん鮮やかさを増していますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、先日このブログでレポートしました、北出演の、日野原重明先生の講演会での合唱団ゲスト演奏、好評のうちに終了いたしました。…

児童合唱にウルウル

連休も終わり、清々しい天候が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。二人しかいないGAG団員の舞台活動をご紹介しているこのブログ、本日は、北が所属している合唱団麗鳴の、今月参加イベントの練習レポートです。 これを見て、「行きたい」、と思…

GAGプロデュース公演 Singspielersのサロンコンサート、始動です!

いよいよゴールデンウィークが始まろうとしていますが、皆様、ご予定はすでに決まりましたでしょうか?当方は相変わらずの歌三昧の日々でございます。 さて、本ブログの更新、少しお休みをいただいておりましたが、いよいよ、GAGプロデュース公演、Singspiel…

大津出演の「子供と魔法」終演いたしました!

年度も変わり、桜の季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、先日来このブログでもお知らせしておりました、大津出演の舞台、東京室内歌劇場オペラ公演、ラヴェル作曲「子供と魔法」、無事終演いたしました! Aキャスト、Bキャストそれぞれ…

2015年の活動予定です!

街のあちこちで梅がほころび、春の兆しが見えてまいりました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、そろそろGAG団員2名の2015年の活動予定が固まってまいりました。 本日は、年内の公演予定を一挙公開! 例によって外部団体の公演への出演や…

3月の大津出演舞台のお知らせ!

毎日寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか? さて、GAGの二人の団員は相変わらず、毎月のようにどこかの舞台に出没して、歌ったり喋ったり色々お手伝いしたり・・・という日々を過ごしております。ということで、本日は、来月3月、我々の地元…

GAG団員のプロフィール紹介&北の出演舞台レポートは別のサイトで・・・

GAG団員の一人、北が出演する舞台が二週続けてありました。一つは団員として参加した合唱団麗鳴の定期演奏会、もう一つはテノール歌手川村敬一先生のリサイタルの助演。こういう舞台活動をしていると、「いったいあなたは何者なの?」というのをよく聞かれま…

大津出演演奏会「私の好きな歌 あなたの好きな歌」のレポートです

一月ももう終わってしまいますね。一月は行ってしまう、二月は逃げていく、三月は去っていく、四月は死ぬほど長い・・・と年寄りが言ってたのを思い出します。 さて、本日は、1月18日に開催されました、GAG団員、ソプラノ歌手大津出演の、歌曲演奏会の…

北出演の2月の舞台告知です!

みなさま、大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 この2015年も、ガレリア・アクターズ・ギルドのたった二人の団員は、あっちの舞台こっちの舞台に顔を出したり、ちょいと自主企画の舞台をやったり、どなたかの演奏会をお手伝いし…