GAG(Galleria Actors Guild)は、アマチュアオペラ制作集団「ガレリア座」で知り合った大津佐知子と北教之が、1996年に結成した劇団です。二人芝居を中心とした少人数の演劇・朗読劇などを不定期に上演し続け、2013年には第十回公演を開催しました。演劇だけでなく、歌曲なども交えたお茶会などを今後も発表し続けていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

これで今年の締めくくり!合唱団麗鳴 創団30周年記念演奏会のお知らせっ!!

先日の大津の「ジュゴンとツチノコ」といい、このブログでの告知がいつも直前になってしまって、本当に申し訳ありません。なんと再来週!の12月15日(土)に開催される、GAG団員、北の所属する合唱団、麗鳴の定期演奏会の告知です。 毎度、団員のO田さん…

緊急告知!12月、ジュゴンとツチノコVol2やりまっす!

気が付けばこのブログ、9月末から2か月も更新が滞っておりました!まずい、これでは完全に舞台活動を休止した団体のようではないですか。GAG団員二人ともそれぞれに、活発に舞台活動続けております。9月末から10月にかけては、このブログでも周知してお…

10月以降の大津の舞台告知です

酷暑、という言葉がまさにぴったりだった季節もようやくひと段落、やっと秋めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 GAG団員の2名は、まずは今月末に控えたガレリア座の「小鳥売り」の舞台稽古にいそしんでおりますが、大津の歌手活動は絶え…

ガレリア座 第31回公演「小鳥売り」の宣伝でございます!

なんだか地上から人類を一掃しようとしているかのような酷暑が続いておりますが、皆さん、御無事でお過ごしでしょうか。GAGの2名はこの酷暑にもめげず、しぶとく舞台活動を続けております。本日は、かなり久しぶりにこの2人が同じ舞台に立つ、ガレリア座 …

夏の大津の舞台活動宣伝でございます。

気が付けばこのGAGのブログ、3か月も更新せずにおりました・・・活動休止しちゃったんじゃないか、と思われた方もいらっしゃったかも。実態は全く逆で、4月は大津の「天国と地獄」があり、5月はガレリア座の「こうもり」があり、6月はサロンコンサートが…

今年もやりますサロン・コンサート!!

急に初夏の陽気かと思えば風が吹き荒れて大気中に禍々しいものが大量に飛散している今日この頃、皆さん鼻腔はお元気ですか?!北の鼻腔は多少慣れてきたようですが、今日は半端なく目が痒いです泣。 さて、まだ本格的な春も近づいたり離れたり、という時期に…

4月、せんがわ劇場にて、「天国と地獄」ユリディスを大津が演じます!

寒い日が長く続きましたが、急に空気が温かくなってきましたね。近所の梅もいい感じに満開になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、先日、2018年のGAG団員の舞台スケジュールを紹介させていただきましたが、その中で、少しタイミングが…

2018年のGAG活動スケジュールです!

前回の更新から少し間が空いてしまいました。大雪の日からまだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか? ご無沙汰している間にも、GAG団員の舞台活動は途切れず続いており、12月22日には、大津が出演したAmerican Composers GALAが好評の…