GAG(Galleria Actors Guild)は、アマチュアオペラ制作集団「ガレリア座」で知り合った大津佐知子と北教之が、1996年に結成した劇団です。二人芝居を中心とした少人数の演劇・朗読劇などを不定期に上演し続け、2013年には第十回公演を開催しました。演劇だけでなく、歌曲なども交えたお茶会などを今後も発表し続けていきます。

大変ご無沙汰の告知です!!

このブログを更新するのも本当に久しぶりになりました。ご多聞に漏れず、コロナで表現の場を奪われ、GAG団員の舞台告知を中心としていたこのブログもほぼ凍結状態。しかし最近になって、大津が所属している東京室内歌劇場の舞台活動もぼちぼちと再開しておりますし、またこのブログで色んな告知を行っていければ、と思っています。

ということで、久しぶりの告知でございます!!

来る4月16日、北のソロ・リサイタルを開催することとなりました!

f:id:GalleriaActorsGuild:20210327151623j:plain

今回のテーマはずばり、「中学音楽教科書」です!!

オペレッタの悪役を中心に、割とイロモノっぽい歌ばっかり歌っている北でございますが、中学校音楽教科書が令和3年度に改訂されることを機に、一度教科書に掲載されているスタンダードナンバーに立ち返って、しっかり基礎からやりなおしてみよう、という大変真面目な企画です。ホントです。そこのあなた、信じてませんね。

もちろん、耳慣れた名曲ばかりの演奏会は楽しい、とか、暗譜しやすい、なんていう邪な意図もあるんですが、実際、今になって歌いなおしてみると、中学校音楽教科書、あなどれません。真っ直ぐ素直に基本に忠実に歌わないと一杯ボロが出る。今になって、かなり大それた企画だったか、とちょっと後悔しているのですが、既にFACEBOOKなどで告知を始めてしまったので、もう後には引けない。ということで、このブログでの告知となった次第でございます。

前回も好評だったクイズ大会もご用意しております。コロナ対策でお招きできるお客様の数は限られますし、後日、YouTubeチャンネルでの配信も予定していますが、まだお席は空いております。お時間とご興味のおありの方、中学校時代のあの懐かしい曲をまた聴いてみたい、と思った方は、是非ご連絡いただければと思います。ライブ空間をまたご一緒しましょう!