GAG(Galleria Actors Guild)は、アマチュアオペラ制作集団「ガレリア座」で知り合った大津佐知子と北教之が、1996年に結成した劇団です。二人芝居を中心とした少人数の演劇・朗読劇などを不定期に上演し続け、2013年には第十回公演を開催しました。演劇だけでなく、歌曲なども交えたお茶会などを今後も発表し続けていきます。

4月以降のGAG活動予定~更新遅れてすみません!~

東京の桜の盛りも過ぎ、いよいよ春本番、という感じになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

気が付けば、このGAGブログ、なんと2か月以上更新をさぼっておりました・・・大変申し訳ございません!(ごめんで済めば警察いらんわ)

GAG団員2名、別にさぼっていたわけではなく(さぼってたんやろ?)、このブログでご案内しました4月以降の公演の準備を着々と(ぼちぼちと)進めておりました。決して、ブログ更新担当の北が、推しのアイドルの現場通いに忙しくてブログ更新を怠っていたわけではございません!(なるほど、そういうことかい)

1人ボケツッコミはこれぐらいにしまして、久しぶりの更新では、4月以降のGAGの公演予定について、チラシなどの画像も交えて、公開したいと思います。前回更新からの追加情報も盛りだくさん。そしてそして、9月には、本当に久しぶりのGAG本公演の情報が!!皆様、是非是非お手元の手帳をご確認ください!

  

★4月19日(金)北の初のソロリサイタル「夢見た者は歌役者」

おかげさまで、満席となりました!ありがとうございました!頑張ります!

f:id:GalleriaActorsGuild:20190203095156j:plain

  

★4月28日(日)ティアラこうとう大ホールにて開催される、江東オペラ「ドン・カルロ」に、大津が、お小姓テバルド役にて出演します!

f:id:GalleriaActorsGuild:20190416214006j:plain

f:id:GalleriaActorsGuild:20190416214056j:plain

大津が江東オペラに参加させていただくのは今回が初めて。新しいご縁を得て、ヴェルディの苦悩と愛憎どろどろの世界で、唯一の一服の清涼剤であるテバルドを演じております。

  

★5月25日(土)ジュゴンツチノコVol.3 「Made In Japan!」、クラシックライブハウス カーサ・クラシカにて開催いたします。

f:id:GalleriaActorsGuild:20190416214422j:plain

美味しいお食事とお飲み物も楽しんでいただきながら、邦人曲の数々をお届けします。

  

★6月2日(日)JCDA合唱の祭典2019 第20回北とぴあ合唱フェスティバル  第3日クロージングコンサート  作曲家個展シリーズVol.8<信長貴富> に、北の所属する混声合唱団麗鳴が出演します。

f:id:GalleriaActorsGuild:20190416215215p:plain

前回の定期演奏会でも歌った、「竹のように」と、「一詩人の最後の歌」を歌います。錚々たる出演団体の間に入って、沢山勉強させてもらえれば、と思います。

 

★6月30日(日) 東京室内歌劇場スペシャルウィーク2019in調布市せんがわ劇場 にて、大津所属の万年筆女子会が出演します!

f:id:GalleriaActorsGuild:20190416215708j:plain

おなじみの6名が、皆さんのよく知っている曲から、あまり知られていない名曲まで、がっつり楽しめるプログラムで皆さんをお迎えいたします。大津は、久しぶりに、メノッティのオペラ「領事」から、自由を希求しながら理不尽な官僚制度の前に立ちすくむ女性の絶望の歌、「Papers Aria」を歌う予定です。

 

★7月13日(土)山田武彦と東京室内歌劇場Vol.4 atトッパンホール

チラシは別途ご案内しますが、既に各種プレイガイドなどでチケット販売開始しております。ご確認ください。

 
 ★8月4日(日)東京シティオペラ協会公演「ヘンゼルとグレーテル」に、大津が、再びグレーテル役で出演します!

f:id:GalleriaActorsGuild:20190416221946j:plain

f:id:GalleriaActorsGuild:20190416222028j:plain

またこの多幸感にあふれたオペラに参加できる幸せをかみしめながら、再演を楽しみにしています!

 

★9月7日(土) 大変お待たせいたしました!なんと3年ぶりとなるGAG第13回公演を、渋谷ラトリエで開催いたします!詳細決まりましたら、このブログで周知させていただきます。

  

★10月:浅草オペラの再演が予定されています。

 
★11月:未公表ですが、何かある予定。

 

おかげさまで、毎月のように本番舞台がありますが、歌える場所があること、そこに集ってくださるお客様がいらっしゃる、というのは本当に幸せなこと。そんな幸せを感じながら、日々、一つ一つの舞台に真っ直ぐ向き合っていければ、と思います。これからもGAGの活動へのご支援、よろしくお願いいたします!