GAG(Galleria Actors Guild)は、アマチュアオペラ制作集団「ガレリア座」で知り合った大津佐知子と北教之が、1996年に結成した劇団です。二人芝居を中心とした少人数の演劇・朗読劇などを不定期に上演し続け、2013年には第十回公演を開催しました。演劇だけでなく、歌曲なども交えたお茶会などを今後も発表し続けていきます。

これで今年の締めくくり!合唱団麗鳴 創団30周年記念演奏会のお知らせっ!!

先日の大津の「ジュゴンツチノコ」といい、このブログでの告知がいつも直前になってしまって、本当に申し訳ありません。なんと再来週!の12月15日(土)に開催される、GAG団員、北の所属する合唱団、麗鳴の定期演奏会の告知です。

f:id:GalleriaActorsGuild:20181204214844j:plain

毎度、団員のO田さんデザインのチラシです。本当にいつも素敵なデザインありがとう!!

 

私がこの合唱団に初めて顔を出したのは、渡米前の2009年11月。そこから数えてももう9年経つんだね。でも合唱団としては、府中西高のOBOGが集って創団してから、30年になるんですって。ということで、記念演奏会らしく、過去の演奏会で心に残った曲をOBOGと一緒に歌う記念ステージや、オケ伴奏でのモーツァルトの戴冠ミサなど、華やかな舞台が並びます。先日の春こん。で挑戦した、田中達也先生の「ミライノコドモ」、そして季節に合わせて、クリスマスのスタンダードナンバーを実にお洒落にアレンジした、なかにしあかね先生のクリスマスメドレーも。

今回の演奏会、私としては、ガレリア座の「小鳥売り」と練習期間がほぼ重なってしまい、本格的に練習に参加できたのがかなり遅く、そんなに暗譜が得意じゃない私としては相当焦っております。でも合唱団全体としてはどんどんいい感じに仕上がってきているので、とにかく足を引っ張らないように、頑張りたいと思います。入場無料なので、お時間とご興味のある方は、府中の森芸術劇場まで、是非足をお運びください!