GAG(Galleria Actors Guild)は、アマチュアオペラ制作集団「ガレリア座」で知り合った大津佐知子と北教之が、1996年に結成した劇団です。二人芝居を中心とした少人数の演劇・朗読劇などを不定期に上演し続け、2013年には第十回公演を開催しました。演劇だけでなく、歌曲なども交えたお茶会などを今後も発表し続けていきます。

緊急告知!12月、ジュゴンとツチノコVol2やりまっす!

気が付けばこのブログ、9月末から2か月も更新が滞っておりました!まずい、これでは完全に舞台活動を休止した団体のようではないですか。GAG団員二人ともそれぞれに、活発に舞台活動続けております。9月末から10月にかけては、このブログでも周知しておりました、ガレリア座の「小鳥売り」、南会津にまで出張公演を果たした「ああ夢の街浅草」、「シャンソン・フランセーズ」「コシ・ファン・トゥッテ」と、本番が目白押し。舞台活動が活発すぎてこちらのブログの更新が間に合ってないんですな。ブログの意味がないですな。すみません。

というわけで、本番直前のギリギリ告知、大変申し訳ございません。来る12月2日、大津が出演いたします「ジュゴンツチノコVol.2~今年中にやらなくちゃ!」の告知でございます。

f:id:GalleriaActorsGuild:20181121223409j:plain

昨年7月に開催して、ご好評を得ましたこのコンビ、今回は、今年2018年にメモリアルイヤーを迎える作曲家の曲を集めての企画。そろそろ年も暮れてしまう、ということで、サブタイトルは「今年中にやらなくちゃ!」と相成りました。

先日、貝賀さんと大津で、本番会場となる渋谷ホールに行ってきたそうなのですが、今月の18日に開館したばかりの出来立てほやほやのとても素敵なホール。伴奏ピアノはあのファツィオリ、ということで、ピアノとホールを体感するよい機会になるかも、と、出演者二人は申しております。年末のお忙しい時期とは思いますが、渋谷駅から徒歩3分ほどと交通至便でもございます。ご興味とお時間のある方は是非、渋谷に足をお運びください!