読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
GAG(Galleria Actors Guild)は、アマチュアオペラ制作集団「ガレリア座」で知り合った大津佐知子と北教之が、1996年に結成した劇団です。二人芝居を中心とした少人数の演劇・朗読劇などを不定期に上演し続け、2013年には第十回公演を開催しました。演劇だけでなく、歌曲なども交えたお茶会などを今後も発表し続けていきます。

7月26日サロンコンサート、練習も佳境に入ってまいりました!

酷暑、という言葉がまさにぴったりの今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、GAGプロデュースのサロン・コンサート「オペラの中の親子の絆」、本番二週間前になり、立ち稽古にも熱が入ってまいりました。

前回のサロンコンサートからの大きな変更点といえば、新しい歌い手の辻本さんの参加、わが娘によるチェロ、そして、ナビゲータの原田さんの参加、という三点。

持ち声の艶やかさと華やかな立ち姿が魅力の辻本さん、パパのワガママに付き合ってパワフルなチェロを聞かせてくれるわが娘、そして、暖かで明るいキャラクターで聴衆を引き込みながら、シリアスなオペラの世界をしっかり作り上げてくれる原田さん。それぞれの魅力で、前回よりもさらにスケールアップし、オペラの魅力を十二分に楽しめる演奏会に仕上がりそうな予感がしております。

前回からのメンバーも頑張っています。相変わらずキュートな魅力いっぱいの君島さん、ドラマティックな歌声の大林さん、そして、歌い手にどこまでも寄り添ってくれる小澤さん。小澤さんのピアノソロもゴージャスです。

北はとにかく必死に背伸びをしておりますが、伸びきってぷつんと切れないように、かといって届かないまま終わらないように、今、自分のできるぎりぎり精一杯のベストをお客様にお聞かせできるよう、頑張りたいと思います。

お席はすでに予約で満席となっておりますが、ご来場予定のお客様は、26日の一期一会の時間を、ともに目いっぱい楽しみましょう!新宿御苑のマエストローラ音楽院にて、皆様をお待ち申し上げております!

f:id:GalleriaActorsGuild:20150713231333j:plain

先日の練習風景。パワフルなチェロとゴージャスなピアノに、パパも負けずに頑張るぞ。