読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
GAG(Galleria Actors Guild)は、アマチュアオペラ制作集団「ガレリア座」で知り合った大津佐知子と北教之が、1996年に結成した劇団です。二人芝居を中心とした少人数の演劇・朗読劇などを不定期に上演し続け、2013年には第十回公演を開催しました。演劇だけでなく、歌曲なども交えたお茶会などを今後も発表し続けていきます。

GAG団員のプロフィール紹介&北の出演舞台レポートは別のサイトで・・・

GAG団員の一人、北が出演する舞台が二週続けてありました。一つは団員として参加した合唱団麗鳴の定期演奏会、もう一つはテノール歌手川村敬一先生のリサイタルの助演。こういう舞台活動をしていると、「いったいあなたは何者なの?」というのをよく聞かれます。なので、ここでGAGの二人の団員のプロフィールをご紹介します。こういう素性の連中がやっているのが、GAGでございます。二人の平日の顔は秘密です。

まずは、北のプロフィールから。

f:id:GalleriaActorsGuild:20150212221728j:plain

この手のプロフィール文章って、一見するとなんだかそれっぽく見えますけど、北の場合、通読しても、「こいつ何者?」という疑問が逆にふくらむようなプロフィールになっておりますね・・・まぁ、音楽絡みの舞台系サポート全般やる、「私は街の何でも屋」ということですかね。

一方、大津のプロフィールは割とまともです。まともなところしか書いていない、という話もありますが。

f:id:GalleriaActorsGuild:20150212222339j:plain

最近髪型を変えたので、これは長髪だったころの写真ですね。縦ロールに気合が入っております。

さて、いつもでしたら、北の出演舞台のレポートをこのブログに載せるところですが、実は北は、別の「はてな日記」を続けておりまして、そこに思い入れたっぷりの暑苦しい感想文を掲載しております。そちらに思いのたけを吐き出してしまったので、ここではその日記を紹介するのにとどめさせていただきます。どの舞台も達成感のある、素晴らしい舞台でした。これからもこんな一期一会の場を求めて、GAG団員の活動は続きます。

麗鳴演奏会の感想は、こちらです。↓


2015-02-03 - singspielerの日記

 

川村敬一先生の演奏会の感想は、こちらです。↓


2015-02-10 - singspielerの日記

 

今後とも、GAGの二人をよろしくお願いいたします!!