読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
GAG(Galleria Actors Guild)は、アマチュアオペラ制作集団「ガレリア座」で知り合った大津佐知子と北教之が、1996年に結成した劇団です。二人芝居を中心とした少人数の演劇・朗読劇などを不定期に上演し続け、2013年には第十回公演を開催しました。演劇だけでなく、歌曲なども交えたお茶会などを今後も発表し続けていきます。

本番会場リハーサル! & 持ち物リスト(遠足みたい・・・)

本日は有休をいただき、今度の本番会場である渋谷のラトリエさんに伺い、本番前リハーサルをやってきました!

f:id:GalleriaActorsGuild:20141003231946j:plain

二階が弦楽器の工房になっており、天井が高くて開放感のある素敵な会場です!

高さがあるので音がしっかり響きます。スライドとのコラボレーションもとてもうまくいきました。何よりこの会場は、スタッフの方々が皆さんとても親切。「こんなこともできますよ」「こんなこともご用意しましょうか?」と気遣ってくださる感じが最高にComfortable! 素晴らしい会場との出会いに感謝です!!

10月12日の本番も、いよいよ来週に迫ってきました。パフォーマンスの磨きをかけるのももちろんですが、一つの舞台を作り上げようと思うと、色んな裏方仕事が必須。GAGは大津と北の二人だけでやっている家内制手工業団体で、こんな酔狂な団体をいつもニコニコと手伝ってくださるサポーターの皆さんに支えられています。今晩はそんなサポーターの皆さんに、当日の動線をご連絡。あと、我が家のPCを駆使しながら、当日の「持ち物リスト」を作り上げました。

f:id:GalleriaActorsGuild:20141003232638j:plain

こんな感じです。なんだか遠足のしおりの「持っていくものリスト」みたいですね汗。地道な作業ですが、本番会場に到着してからバタバタ慌てないために、とても大切な準備作業。

何もかもが手作りの小さな劇団ですが、手作りならではの心のこもった舞台をお届けするべく、頑張ります。チケットご購入いただきました皆様、10月12日、渋谷の会場でお会いするのを楽しみにしております!!