読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
GAG(Galleria Actors Guild)は、アマチュアオペラ制作集団「ガレリア座」で知り合った大津佐知子と北教之が、1996年に結成した劇団です。二人芝居を中心とした少人数の演劇・朗読劇などを不定期に上演し続け、2013年には第十回公演を開催しました。演劇だけでなく、歌曲なども交えたお茶会などを今後も発表し続けていきます。

残席5席となりました! & 朗読芝居の役作り & l'atelierのブログに掲載されました!

<残席5席となりました!>

GAG第11回公演、順調に席が埋まり、残席はあと5席となりました!

ご来場予約いただいたお客様、本当にありがとうございます!

楽しんでいただけるよう、出演者・スタッフ一同精一杯頑張ります!

また、ご来場をご検討の皆様、ご予約はお早めに!!

 

<朗読芝居の役作り>

今回の朗読芝居に登場する登場人物は、語り手の少年、そのお父さん、エラそうなビジネスマン、穏やかなパイロット、おばあちゃん、船長。この六人を声で演じ分けるのに、どうするか、色々試行錯誤を繰り返しています。この朗読シリーズ、今回が上演4回目なので、語り手の少年やお父さんといったレギュラー出演者は作りやすいのですが、新しい登場人物をどう作るか。声の高低や声色だけじゃなく、話すスピードや語り口。演出担当の大津と相談しながらキャラクターを作っていきます。一番わかりやすいのは、俳優さんや有名人のイメージを浮かべながらキャラクターを作ること。「それもっと、三谷幸喜さんみたいに作れないかな」とか、「筧利夫さんみたいにするのは?」とか。今回、北が演じ分ける六人の登場人物、ご来場いただいた皆さんの感想を是非伺いたいと思います。

 

<l'atelierのブログに掲載されました!>

会場となる渋谷のl'atelierさんのコンサートスケジュールに、GAG公演のチラシが掲載されました。10月12日の記事をご覧ください。

l’atelier コンサート スケジュール - APC弦楽器工房 と貸しホール ラトリエ| ヴァイオリン, ヴィオラ, チェロ |販売 修理 調整 毛替え|東京 渋谷 恵比寿 代官山 目黒 世田谷

 

二階が弦楽器の工房になっている、とてもお洒落な会場です。

皆さんのご来場をお待ちしています!