GAG(Galleria Actors Guild)は、アマチュアオペラ制作集団「ガレリア座」で知り合った大津佐知子と北教之が、1996年に結成した劇団です。二人芝居を中心とした少人数の演劇・朗読劇などを不定期に上演し続け、2013年には第十回公演を開催しました。演劇だけでなく、歌曲なども交えたお茶会などを今後も発表し続けていきます。

10月以降の大津の舞台告知です

酷暑、という言葉がまさにぴったりだった季節もようやくひと段落、やっと秋めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 GAG団員の2名は、まずは今月末に控えたガレリア座の「小鳥売り」の舞台稽古にいそしんでおりますが、大津の歌手活動は絶え…

ガレリア座 第31回公演「小鳥売り」の宣伝でございます!

なんだか地上から人類を一掃しようとしているかのような酷暑が続いておりますが、皆さん、御無事でお過ごしでしょうか。GAGの2名はこの酷暑にもめげず、しぶとく舞台活動を続けております。本日は、かなり久しぶりにこの2人が同じ舞台に立つ、ガレリア座 …

夏の大津の舞台活動宣伝でございます。

気が付けばこのGAGのブログ、3か月も更新せずにおりました・・・活動休止しちゃったんじゃないか、と思われた方もいらっしゃったかも。実態は全く逆で、4月は大津の「天国と地獄」があり、5月はガレリア座の「こうもり」があり、6月はサロンコンサートが…

今年もやりますサロン・コンサート!!

急に初夏の陽気かと思えば風が吹き荒れて大気中に禍々しいものが大量に飛散している今日この頃、皆さん鼻腔はお元気ですか?!北の鼻腔は多少慣れてきたようですが、今日は半端なく目が痒いです泣。 さて、まだ本格的な春も近づいたり離れたり、という時期に…

4月、せんがわ劇場にて、「天国と地獄」ユリディスを大津が演じます!

寒い日が長く続きましたが、急に空気が温かくなってきましたね。近所の梅もいい感じに満開になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、先日、2018年のGAG団員の舞台スケジュールを紹介させていただきましたが、その中で、少しタイミングが…

2018年のGAG活動スケジュールです!

前回の更新から少し間が空いてしまいました。大雪の日からまだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか? ご無沙汰している間にも、GAG団員の舞台活動は途切れず続いており、12月22日には、大津が出演したAmerican Composers GALAが好評の…

「子供と魔法」長谷部画伯のイラスト一挙掲載!

本日、渋谷エレクトーンシティで開催された、東京シティオペラ協会主催公演、「2つのオペラ」無事終演いたしました。先日この日記で緊急告知したのですが、この演奏会の第二部で、GAG公演の「南の島のティオ」でずっとイラストを担当してくれている、長谷部…

直前の告知で申し訳ございません! 12月3日(日)東京シティオペラ「子供と魔法」に大津が出演いたします!

急速に冬めいてきて、街中のクリスマスツリーがやっと気候とマッチしてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。GAG団員の大津と北が久しぶりに共演したガレリア座の「ホフマン物語」も先日無事に終演、いつもなら、このブログでそのレポートを書くと…

まずは11月のガレリア座舞台の告知です!

少し更新が滞ってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。10月は大津の本番舞台が重なっており、北も、生業の会社員生活の傍ら、大津の舞台の鑑賞とその感想文書きにいそしんでおります(北の個人日記、singspielerの日記に掲載しております。…

10月の大津の舞台活動です!

天気の変化の激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、10月の大津の舞台活動を2つ、ご紹介いたします。2つ、と言いながら、出演日は10月中で4日。まぁ大忙しの一か月となります。 一つ目は、浅草オペラ100年記念公演「歌と活弁士…

混声合唱団 麗鳴 定期演奏会、盛会のうちに終演しました。

なんとなく秋めいた天候になってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。芸術の秋、ということもあり、GAG団員出演の演奏会や舞台はこれから数か月間目白押しです。近日中にまとめて周知いたしますが、今日はまず、先日、9月2日に、盛会…

シンデレラ、万年筆女子会、好評のうちに終演いたしました。

梅雨が戻ってきたかのような最近の東京近辺の天候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、先日来ご案内しておりました、大津出演のオペラ「シンデレラ」、「万年筆女子会Vol.2『国産礼賛~日本のうたを愛でる夏』」好評のうちに終演いたしました! 1…

来週末、続けざまでーす!!

梅雨が明けたというのに、曇り空や突然の豪雨と、相変わらず天候は安定しませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 例によって個別活動中のGAG団員、お互いのスケジュールが重複したり連続したりすることはよくありまして、来週の週末、8月5日、6日と…

ジュゴンとツチノコ Vol.1 好評のうちに終演いたしました!

梅雨の鬱陶しい天気が続き、突然の台風の来襲と、なかなかすっきりしない毎日でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、先日このブログでもお知らせしました、大津出演のサロンコンサート、「ジュゴンとツチノコ Vol.1」、好評のうちに終演いた…

GAG団員2017年の活動予定アップデート

いよいよ5月も後半、街中の紫陽花がたくさんの蕾を付け始めました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 2017年もいよいよ後半戦、GAG団員の今後の出演舞台の予定もそろそろ出揃ってまいりました。先日の投稿で予告しました通り、これからの出演予定舞台の…

Singspielersのさろん・こんさーと、無事終演いたしました!

このブログもすっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません。今年の出演舞台の予定など、いいタイミングでアップしようと思っているうちに、ずんずん時が過ぎてしまい・・・気が付けば更新が2か月以上滞ってしまいました。これではまるで、すっかり活動休…

GAGプロデュース公演、Singspielersのさろん・こんさぁと、第三弾始動しております!

梅の花もあちらこちらで満開になり、いよいよ本格的な春が近づいて参りました。みなさまいかがお過ごしですか? 今日は、GAG団員出演の舞台2つを紹介させていただきます。まずは、GAGプロデュース公演から。 先日こちらのブログでも日程のみ周知いたしまし…

1月のGAG団員の出演舞台、無事に終演いたしました!

突然春先のような陽気になったかと思えば、また寒さがぶり返し、体調管理が難しい今日この頃、皆様つつがなくお過ごしでしょうか?GAG団員にもそろそろ花粉症の症状が出始めたり・・・春が待ち遠しいようなそうでもないような。 さて、先日このブログでご案…

2017年のGAG団員の活動予定です!

2017年が始まりました!皆さんどんな年末年始をお過ごしになりましたでしょうか? 先日この日記でご案内しました12月23日の大津出演のコンサート、「アリアになったビートルズ」も盛会に終わり、GAG団員の2名は、2017年初から早速、次の活動に…

大津出演のコンサート「ARIAになったBEATLES」が近づいて参りました!

11月に雪が降るなど、急に冬めいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 寒い季節というのは何故か演奏会シーズンでもあり、とにかく歌い手にとっては健康管理含め過酷な季節です。GAG団員の二人も、ご多分に漏れず、色々な演奏会のお手伝いや出…

万年筆女子会コンサート、好評のうちに終演いたしました!

11月に入り、一気に気温も下がってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、先日来、このブログでもご案内しておりました、大津出演の演奏会、「万年筆女子会コンサートVol.1」が、11月12日(土)に、渋谷ラトリエで開催され、ほぼ満席…

たまには北の活動を~2つの音楽コンクールに挑戦しました!~

10月もそろそろ終わりというのに、なかなか秋らしい天候になりませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、このGAGブログでは、最近、プロのソプラノ歌手である大津の舞台活動の報告が中心になり、もう一人の団員、北の活動がほとんど報告されてお…

11月12日 万年筆女子会コンサート Vol.1のお知らせ!

まだ残暑厳しい中、街のあちこちでキンモクセイの香りが漂い始めました。皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、今日は、11月12日(土)、渋谷のラトリエで開催される、大津出演の演奏会、「万年筆女子会コンサート Vol.1 『恋と哲学、ときどき妖精』」…

9月の大津出演舞台のご報告

台風襲来が続いておりますが、皆様大過なくお過ごしでしょうか。嵐の襲来にもめげず、GAG団員の2名はそれぞれの舞台活動にいそしんでおります。9月は特に2名とも本番舞台が多いのですが、その中で、無事に終了いたしました大津出演の2つの舞台につい…

大津出演舞台「シンデレラ」のご報告と今後の活動予定

GAG本公演のご報告から、ずいぶんご無沙汰してしまいました。地球の反対側でサンバが盛り上がったり、台風が次々と来襲したり、マリオが安倍首相になったり、色々と盛りだくさんなこの夏、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、ご無沙汰しておりますうちに…

GAG本公演、無事終了いたしました!

一か月以上ご無沙汰してしまいました。いよいよ夏本番、という感じの暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか? さて、このブログでも告知しておりました、GAG第12回公演「星めぐりの旅」、7月3日に渋谷のラトリエにて無事終了いたしまし…

大津出演舞台のご案内&GAG公演、残席わずかです!

関東地方も梅雨入りし、どんよりした曇り空が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、本日は、この7月から9月にかけての大津の出演舞台の周知&宣伝でございます。 まずは、この7月末。まもなく閉館される渋谷エレクトーンシティでのオペ…

お久しぶりのGAG本公演ご案内!

大変大変お待たせいたしました! 久しぶりのGAG本公演、第十二回公演のちらしが完成いたしました! 今回は、GAGでずっとシリーズとして上演しております、「南の島のティオ」朗読パフォーマンスと、北が主宰しておりますSingspielersのサロンコンサートのカ…

フィックスホールこけら落としコンサート、無事終了いたしました!

桜は満開ですが、お花見日和に恵まれない不安定な天候が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、先日このブログでご案内しました、GAG団員出演のオペラコンサート、無事終演いたしました! 4月3日夜の部出演者のみなさまと集合写真 4月…

4月1日・3日のコンサート周知です!

いよいよ桜の開花のニュースが流れ始めました。また花冷えの予報も出ていますので、みなさま、お花見には厚着でお出かけくださいね。 さて、本日は、GAG団員の二人が出演する4月の演奏会の告知です! まずは、4月1日(金)、仙川で開催される、オペラハイ…