GAG(Galleria Actors Guild)は、アマチュアオペラ制作集団「ガレリア座」で知り合った大津佐知子と北教之が、1996年に結成した劇団です。二人芝居を中心とした少人数の演劇・朗読劇などを不定期に上演し続け、2013年には第十回公演を開催しました。演劇だけでなく、歌曲なども交えたお茶会などを今後も発表し続けていきます。

本当に久しぶりの主催公演のご案内です!!

皆様、大変大変ご無沙汰してしまい申し訳ございません! こんな情勢下でも、大津の出演舞台はコンスタントに開催されており、この4月にも、江東オペラの4月23日「カルメン」でのフラスキータ、4月24日の東京室内歌劇場のジプシーバイオリンとの共演コ…

今年の大津出演公演一覧(サボっちゃってすみません)

大変ご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか?このブログも更新をずっとサボっておりまして申し訳ございませんでした。今回の更新の一つ目の目的は、4月16日に開催した北のソロリサイタルの配信用動画をYouTubeにアップしたので、その告知でございます…

大変ご無沙汰の告知です!!

このブログを更新するのも本当に久しぶりになりました。ご多聞に漏れず、コロナで表現の場を奪われ、GAG団員の舞台告知を中心としていたこのブログもほぼ凍結状態。しかし最近になって、大津が所属している東京室内歌劇場の舞台活動もぼちぼちと再開しており…

大津の出演コンサートのご案内とGAG団員の配信動画各種ご案内!

大変ご無沙汰してしまいましたが、皆様、暑い夏をどう過ごされましたか?中々外出もままならない日々、GAG団員の二人も、このブログでご案内してきた本番舞台がなかなか開催できず、2か月もこのブログを放置してしまいました。最近になって、そろりそろりと…

8月、北の第二回ソロリサイタルを開催します!

まだまだコロナの影響下で、ライブなどの舞台活動は配信などを中心としたゆっくりとした再開ペースですね。GAG団員の大津と北の舞台も、7月に入って次第に手探りで再開し始めています。そんな中、本当は6月に開催するつもりだった北のソロリサイタルを、8…

GAGチャンネルを開設しました!

皆さん、STAY HOMEされていますか? GAG団員の2名が2020年に予定していた舞台は次々と中止、または延期の憂き目にあっており、このブログもどう更新してよいものだか分からず、ずっと放置状態となってしまいました。皆さんにはご無沙汰してしまって本当に申…

大津の出演舞台の告知です!

2020年が始まったかと思いましたらあっという間に半月経ってしまいました。今更でございますが、明けましておめでとうございます。このブログも忘れた頃にぽろぽろと更新してまいりますので、こんなブログがあったべかな、程度に頭の隅っこの方で覚えて…

北出演のガレリア座公演の告知です!

なんと2か月もこのブログを放置してしまいましたが、もう言い訳はしません。単なるさぼりです。はい。しかし、GAG団員はしっかり活動しております。大津の年内の公演舞台は既に告知済ですが、今回の久しぶりの更新のお知らせは、もう一人の団員、北の出…

10月以降の大津出演公演予定

10月というのにまだ夏の暑さの日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 例によって更新が遅れましたが、9月にGAG本公演を無事に終え、やっと落ち着いてまいりましたので、10月以降の大津出演公演の年内予定をまとめておきます。浅草…

帰ってきました、GAG公演!9月7日、渋谷にて!

梅雨寒が続き、なかなかすっきりしない毎日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしですか?なんかこのブログ、季刊誌みたいな更新頻度になってしまって本当に申し訳ございません。おかげさまで大津の本番舞台が大変多く、数か月先の予定まですっかり決ま…

4月以降のGAG活動予定~更新遅れてすみません!~

東京の桜の盛りも過ぎ、いよいよ春本番、という感じになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 気が付けば、このGAGブログ、なんと2か月以上更新をさぼっておりました・・・大変申し訳ございません!(ごめんで済めば警察いらんわ) GAG団…

北のソロリサイタル、詳細のご案内です!

ご近所のお宅の庭で、梅が咲き始めました。春ももうすぐですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、先日投稿しました、2019年のGAG活動予定でもご案内いたしました通り、来る4月19日(金)、北の人生初のソロリサイタルを開催することになり…

2019年の活動予定

ちょっと遅ればせではございますが、皆様、2019年明けましておめでとうございます。今年もGAGの活動予定をこのブログで告知していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。 といいつつ、実は若干出遅れておりまして、既に大津の2019年…

これで今年の締めくくり!合唱団麗鳴 創団30周年記念演奏会のお知らせっ!!

先日の大津の「ジュゴンとツチノコ」といい、このブログでの告知がいつも直前になってしまって、本当に申し訳ありません。なんと再来週!の12月15日(土)に開催される、GAG団員、北の所属する合唱団、麗鳴の定期演奏会の告知です。 毎度、団員のO田さん…

緊急告知!12月、ジュゴンとツチノコVol2やりまっす!

気が付けばこのブログ、9月末から2か月も更新が滞っておりました!まずい、これでは完全に舞台活動を休止した団体のようではないですか。GAG団員二人ともそれぞれに、活発に舞台活動続けております。9月末から10月にかけては、このブログでも周知してお…

10月以降の大津の舞台告知です

酷暑、という言葉がまさにぴったりだった季節もようやくひと段落、やっと秋めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 GAG団員の2名は、まずは今月末に控えたガレリア座の「小鳥売り」の舞台稽古にいそしんでおりますが、大津の歌手活動は絶え…

ガレリア座 第31回公演「小鳥売り」の宣伝でございます!

なんだか地上から人類を一掃しようとしているかのような酷暑が続いておりますが、皆さん、御無事でお過ごしでしょうか。GAGの2名はこの酷暑にもめげず、しぶとく舞台活動を続けております。本日は、かなり久しぶりにこの2人が同じ舞台に立つ、ガレリア座 …

夏の大津の舞台活動宣伝でございます。

気が付けばこのGAGのブログ、3か月も更新せずにおりました・・・活動休止しちゃったんじゃないか、と思われた方もいらっしゃったかも。実態は全く逆で、4月は大津の「天国と地獄」があり、5月はガレリア座の「こうもり」があり、6月はサロンコンサートが…

今年もやりますサロン・コンサート!!

急に初夏の陽気かと思えば風が吹き荒れて大気中に禍々しいものが大量に飛散している今日この頃、皆さん鼻腔はお元気ですか?!北の鼻腔は多少慣れてきたようですが、今日は半端なく目が痒いです泣。 さて、まだ本格的な春も近づいたり離れたり、という時期に…

4月、せんがわ劇場にて、「天国と地獄」ユリディスを大津が演じます!

寒い日が長く続きましたが、急に空気が温かくなってきましたね。近所の梅もいい感じに満開になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、先日、2018年のGAG団員の舞台スケジュールを紹介させていただきましたが、その中で、少しタイミングが…

2018年のGAG活動スケジュールです!

前回の更新から少し間が空いてしまいました。大雪の日からまだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか? ご無沙汰している間にも、GAG団員の舞台活動は途切れず続いており、12月22日には、大津が出演したAmerican Composers GALAが好評の…

「子供と魔法」長谷部画伯のイラスト一挙掲載!

本日、渋谷エレクトーンシティで開催された、東京シティオペラ協会主催公演、「2つのオペラ」無事終演いたしました。先日この日記で緊急告知したのですが、この演奏会の第二部で、GAG公演の「南の島のティオ」でずっとイラストを担当してくれている、長谷部…

直前の告知で申し訳ございません! 12月3日(日)東京シティオペラ「子供と魔法」に大津が出演いたします!

急速に冬めいてきて、街中のクリスマスツリーがやっと気候とマッチしてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。GAG団員の大津と北が久しぶりに共演したガレリア座の「ホフマン物語」も先日無事に終演、いつもなら、このブログでそのレポートを書くと…

まずは11月のガレリア座舞台の告知です!

少し更新が滞ってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。10月は大津の本番舞台が重なっており、北も、生業の会社員生活の傍ら、大津の舞台の鑑賞とその感想文書きにいそしんでおります(北の個人日記、singspielerの日記に掲載しております。…

10月の大津の舞台活動です!

天気の変化の激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、10月の大津の舞台活動を2つ、ご紹介いたします。2つ、と言いながら、出演日は10月中で4日。まぁ大忙しの一か月となります。 一つ目は、浅草オペラ100年記念公演「歌と活弁士…

混声合唱団 麗鳴 定期演奏会、盛会のうちに終演しました。

なんとなく秋めいた天候になってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。芸術の秋、ということもあり、GAG団員出演の演奏会や舞台はこれから数か月間目白押しです。近日中にまとめて周知いたしますが、今日はまず、先日、9月2日に、盛会…

シンデレラ、万年筆女子会、好評のうちに終演いたしました。

梅雨が戻ってきたかのような最近の東京近辺の天候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、先日来ご案内しておりました、大津出演のオペラ「シンデレラ」、「万年筆女子会Vol.2『国産礼賛~日本のうたを愛でる夏』」好評のうちに終演いたしました! 1…

来週末、続けざまでーす!!

梅雨が明けたというのに、曇り空や突然の豪雨と、相変わらず天候は安定しませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 例によって個別活動中のGAG団員、お互いのスケジュールが重複したり連続したりすることはよくありまして、来週の週末、8月5日、6日と…

ジュゴンとツチノコ Vol.1 好評のうちに終演いたしました!

梅雨の鬱陶しい天気が続き、突然の台風の来襲と、なかなかすっきりしない毎日でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、先日このブログでもお知らせしました、大津出演のサロンコンサート、「ジュゴンとツチノコ Vol.1」、好評のうちに終演いた…

GAG団員2017年の活動予定アップデート

いよいよ5月も後半、街中の紫陽花がたくさんの蕾を付け始めました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 2017年もいよいよ後半戦、GAG団員の今後の出演舞台の予定もそろそろ出揃ってまいりました。先日の投稿で予告しました通り、これからの出演予定舞台の…